マイクラ「黄昏の森」modが最新バージョン1.12.2に対応!

最近あまりプレイしていなかったんですが、先日近所の小学生と話していてマイクラのmod(モッド)の話になり、久々にマイクラWikiをのぞいたら、黄昏の森がマイクラの最新バージョン1.12.2に対応したとの情報が。
早速導入です。

黄昏の森はなかなか人気の有名なmodで、これも息子におねだりされて導入したんです。
時間が黄昏時で止まったままの「黄昏の森」へ行くポータルを通常のマイクラの世界に作り、ポータルに飛び込むことで、もう一つの世界「黄昏の森」に行けるんです。

マイクラのプレイヤーには、バニラと呼ばれる、基本の状態でプレイするのが好きという方も多いですが、ふみ姉もそうなんですね。与えられた物だけを使い、工夫してリアルっぽくするのがマイクラの醍醐味の一つですもんね。階段ブロックをソファや浴槽に見立てたりね。

黄昏の森は、一つのゲームワールドにポータルを隔てた二つの世界を作りだすので、二つの世界で村づくりができるんです。つまりポータルを使わなければバニラと同じなんです。でも、黄昏の森でゲットした風変わりな素材をポ-タルを通ってバニラの世界に持ち込めば、バニラの世界観を壊さないでトッピングでちょっとだけ変化を楽しめるのがうれしいんですよね。
黄昏の森独自の地形や動植物、敵キャラとボス、アイテムや武器、防具、ダンジョンも独特で、どっぷりファンタジーも楽しめるわけですから、一粒で2度おいしいmodですね。

これまでは、1.7.10のバージョンでしかプレイできなかったので、
・ラマやオウムがいない
・木のフェンスの種類が選べない
・木のドアの種類が選べない
・テラコッタがない
・コンクリートがない
などなど、村づくりや建築が好きな非戦闘員のふみ姉にはちょっと不満でした。
まだ導入したばかりだから、ラマやオウムを黄昏の森に連れて行けるかどうかはわからないけど、最新の1.12.2で遊べるのが楽しみです。

まだ、マイクラ1.12.2バージョンに対応しているmodは多くないから貴重です( *´艸`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする