パパチョコ、どうしてる?

もうすぐバレンタインですね。
最近はチョコと一緒に告白、とか流行んないんですか?
子どもたちの話を聞くと「友チョコ」の話ばかりなんだけど?
でも、小学校高学年くらいから女子が手作りしはじめた影響を受けたのか、うちの息子たちも、最近はホワイトデーのお返しにお菓子を手作りしてます。
・・・とは言っても、ふみ姉の手伝い程度なんですけどね。
で、ふみ姉もお菓子作りとか、はまっていた時期もあるんで、生チョコやお菓子の家なんかを気合を入れて作ったことも。

はっと気がつけば、子供の話しかしてない!子どもがいる皆さんも、こんな感じじゃないですか?
バレンタインが子供のイベントみたいになってて、付き合っていたころはあんなに心を寄せていた、ダーリンへの贈り物選びが「ついで」になっている!!
いつも今頃になると、今年はパパにも何かちゃんと選ぼう、と思うのに、忙しさに紛れ、気がつけばバレンタイン直前。で、スーパーのバレンタインコーナーで、義理チョコと一緒に購入ですよ。・・・でもって、家族で分けっこして食べちゃう。
何と気の毒な日本のオトコ達。(ウチだけ??)

そして今年も、何かちゃんとあげよう、とこそこそネットサーフィンしていると、息子に「ねえねえ、去年作ったコーンフレークとチョコと何か混ぜたやつ、アレまた作らない?」と声をかけられ、「他にもいろいろあるんだよ、ネット見てると。ほらほら、これなんかどう?」
気づけば、また息子たちとレシピ探し。
今年はフォンダンショコラになりそう。

それはそれとして。
パパの分。
おしゃれにも興味ないし、手ごろな値段で欲しがってるものもないし、ほんと、無趣味な人は困ります。会社勤めじゃないから手袋やマフラーみたいな小物も必要ないし。甘いものは好きだから、結局例年通りチョコか。
う~ん。
皆さんはどうしてます?