1000円でご機嫌!食いしん坊姉さんの休日

最近全然ふみ姉の誘いに乗らない息子たちが、珍しく一緒に外出してくれました。パパはじいじとばあばの運転手で出かけたので、息子たちと買い物&ランチ。

大したことをしたわけでもないんだけど、ランチの1000円ばかりのピザがとってもおいしくて、特に午後はとってもご機嫌で過ごしました。

貴金属にもブランド物やおしゃれにも興味ないし、お酒も飲まないふみ姉は、食べることが大好き。お取り寄せグルメとかスウィーツとか、本当に目がない。だから、外食は超楽しみなぜいたくなんだけど、ギャル曽根ちゃんじゃあるまいし、10人前とか食べられないじゃない?安い贅沢なのかもね。

息子たちが、珍しく気持ちよく外出に付き合ってくれたことが、スパイスになったのか、本当においしかった~!

気分って伝染するのか、いつもなら自分に用がないと「車で待ってる」と言って、ゲームをしている息子たちが、自ら「行こうか」とスーパーでもしっかり荷物持ち。たくましい息子たちの後ろ姿に母は、幸せをかみしめたのですよ。
幸せって、結構安いものなんだね。

考えてみれば、先月後半から、土日にずっと予定が入っていて、久しぶりの暇な週末だったんだよね。せっかく買ったパソコンも、全然セットアップしている暇がなくて、ようやく昨日手を付けました。

久しぶりのデスクトップで、買うときにちゃんとチェックしてなくて、無線ラン内臓ではなかったのですよ。で、Wifiの子機を買って来て、PC背後の付けたんだけど、なんだか反応が遅いぞ。980円の子機ではいくら同じ部屋に親機のルーターがあっても受信状態が悪いのかも、と思い、引っこ抜いてPCの前面のUSBポートに移動。・・・と思ったら、ん?入らない。よく見たら、子機の基盤がむき出し。PC裏のUSBポートの中にカバーが残ってる!中身だけがすっぽ抜けた?苦労して残ったカバーをピンセットで引っ張り出しました。
で、今日、急遽買い物に行ったんですよ。

ようやくおニューのパソコン稼働です!
・・・本当は、今日はマイクラで影mod入れるつもりだったんだよな~。来週までおあずけですね。
でも、おいしいピザと久しぶりに感じのいい息子たちに、超ゴキゲンの日曜日でした。
反抗期とはいっても、こうしてたまには素直で、母が知っている息子たちだなあ、と思うときもあり、このツンデレ具合も悪くないと思ってしまう。
きっと、「健全な反抗期」なのだろうね。

ただね、ゴキゲンついでに、夕飯は何にする?じーじもばーばもいないから好きなもの作るよ、と言ったら、「コンビニのおにぎり」「コンビニのサンドイッチ。あ、カップラーメンでもいい」

・・・・・で、なぜかコンビニディナーに。

考えてみれば、うちには主婦が二人。夕飯にカップラーメンやコンビニ弁当なんてありえない環境。こういう家にいるとコンビニ弁当もごちそうなのかな。
「贅沢」って、人それぞれなのね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする