パソコンの設定、亀のごとし

パソコンの梱包を開けてから、何日たったっけ?土曜日だったよな。初期設定は早かったのヨ。
・・・いや、ふみ姉の手柄じゃないんだけどね。配線して電源入れたら、自動的に、いろいろ聞いてくれるじゃない?質問に答えてたら、セットアップできるのよ。
ただね、そのあと、メールの設定とか、データの引っ越しとか、何にも手を付けてないんですよ。
あ、プリンターにもつないでない。

デスクトップって机の後ろが配線でごちゃごちゃってイメージだったけど、なんか、意外とすっきり?? こんな感じだっけ?

まあ、とりあえず、ネットにつながれば、あとは意外に使わないってこと?だよね。まあ、必要に応じて、亀の歩みのように、ちょっとづつのんびりやりますよ。

でもね、コイツってば、すごく仕事が速いの。カンド―ものです。大事に、長く使おう!
デスクトップだから、中身だけ買い替えることもできるだろうし、持ち歩くことがないなら、やっぱ、いいですよ、デスクトップ。ノートでこの値段だったら、能力は数段劣るもんね。

それでね、昨日はマイクラ入れて、今日はマイクラの黄昏の森のmod入れて、なんて、ちょっとづつやってたら、息子に「影mod、まだ入れてないの?」と怒られ、「待て待て、素敵な村を作ってからじゃ」と口答えすると、「前のデータ、引っ越して使えばいいじゃん」と言われ、なんだか悔しい母であった。

なんかさ、大人になるとあんたたちみたいにワクワクする機会って減るんだからさ、もう少しゆっくりかみしめさせてよ。もったいないじゃない、そんなにいっぺんにやっちゃったらさ。

そうそう、今日はWimaxのルーターが届いたから、設定もしたいんだってば。

あ、設定したんですよ、ワイマックス。ルーター、とは言わないのかな、コレ。設定と言うほどたいそうなものでもなくて、本体は電源入れるだけ。あとは、PCのネットのアイコン開いて、本体底にあるセキュリティーキー打ち込むだけ。
最近のPCや通信機器、初期設定がどんどん簡単になってるよね。ほんと、ありがたい。

それにしても、ADSLには困ったもので、最近では、夕方なんて、Yahooのトップページ開くのにも、いつまでもくるくるくるくる、輪っかが回りっぱなし。格安スマホじゃないんだからさあ、って言いたくなっちゃうじゃない。
家でPC仕事する時なんて、本当にイラつく。
なぜだか、最近特にひどかったんだよね。

でもさ、田舎って、本当にネットが無いと困るのヨ。リアルの店が少ないからね。
需要が少ないのに、経費ばっかり掛けられないのはわかるんだけどさ、踏ん張ってほしいよねって思いますよ、通信会社の皆様。
最近田舎暮らししたい人が多いみたいだけど、こういう些細なことが結構積み重なって、「やっぱ、田舎無理」ってなる人も結構いるよね。
何はともあれ、快適なネットライフが戻って良かった!ありがとう、ワイマックスさん!
あ~、ストレスが無いってだけで幸せ感じる!