マイクラでリソースパック入れてみたけど・・・

ね、ね、すごくない?この二つの画像、全く同じ家なんだよ。
結構有名な「コンクエスト」ってリソースパック、入れてみました。
中世とか、RPGゲームの雰囲気なんだよね。

導入方法は、すごくカンタンでした。日常的に事務職でPCを使ったり、ネットショッピングや音楽のダウンローとかしてるヒトなら簡単じゃないかな。

でね、これは家の中。特別な素材は何も使ってないんだよ。
リソースパック、すご~い!!
・・・な・ん・だ・け・どぉ~~~

ぎゃーーー(;゚Д゚) ほ、本物だぁー!
・・・でもって、もういっちょ。

…どう思います? 鶏なんて、シメちゃうぞー、ウラー!!って言いたくなる感じ。

う、う~ん。・・・残念な感じ?

この村人さんと暮らしていけるかなあ。女の人もいるんだよねえ。建物や景色は素敵なんだけど、キャラクターはどうよ?・・・デフォルトのまま行かない?

高度に発達したグラフィック技術の時代に逆行するかのような、デフォルトの、潔い四角っぷり(?)のキャラクターとブサカワ感、好きなんだよな。

だけど、こんな素敵な日の出や夕日を見ちゃうと、迷うなあ。

これ、影mod入れてないんだよね。これで影入れたら・・・すんごくきれいだと思わない??

とにかく、とりあえず、ちょっといろんなところ、見て回ることにしよう。うん。一か所だけ見てきめちゃだめだよね。洞窟とかが気になるんだよね。だってさ、リアルな洞窟で、あのビジュアルのモンスターが襲ってくるんでしょ?心臓、耐えられるかなあ。


リソースパックって、×16とか×32とか、サイズ的なものがあって、今回はちょっとはいいグラフィックボードも載せたし、もっと美しい×128とかそれ以上のものを入れようと思ったんだけど、様子見で入れたかったから、×32のコンクエスト。それでもね、マイクラの起動が少し遅くなったんだよね。あとね、スティーブってば、走るのが遅くなった。軽量化modのOptifineもいれたんだけどな。Forgeも入れてるからかな?

PCのことはよく知らないけど、もう少し、軽くする方法も研究しないといけないですね。面倒そうで後回しにしちゃあってるけどさ。
本当に見たいのは、リソースパック&影modの黄昏の森。いや、黄昏の森でリソースパックが反映されるかどうか、まだ調べてないんだけどね。あとは、リソースパックもいろいろ探さなきゃ~!どんなのが、黄昏の森をより美しく見せてくれるかな。

素敵なもの、見つけたらまたUpしますね!