パソコンが起動できない!

mde

息子の風邪(インフル?)が治った後、花粉症で体調不良のさなか、パソコンまで体調不良に。

朝、いつものようにパソコンを立ち上げようと電源を入れると、何やらいつもと違う画面が・・・

「問題を修復しています」・・・?

何が起きた? 何を修復している?

新しいパソコンにしてからまだ1か月足らず、のそのそ設定しながら使っていて、まだ何のバックアップもとっていない状態なのが頭をよぎります。なんとか、データファイルを救いつつ修復はできないか?

結局、どうあってもデータを残して修復は不可能となり、泣く泣く再インストール。

何がつらいって、みんなのマイクラのゲームデータが消えてしまう!!

せっかく入れたmodやリソースパックも入れ直し。

とほほ。

また、あの嫌いな設定を一からするのかあ・・・。

と思いつつ、泣く泣く再スタート。

でもね、グーグル、すごいね、今回ずいぶん助かったよ。

クロームだって、お気に入りに入れておいたもの、全部再生!パスワードとかも全部覚えていてくれて本当に助かった。お気に入りに入れておいてよかった!

これからは毎日ちゃんとバックアップを取ろう。あとは、データはやっぱクラウド管理かな。仕事上のファイルはクラウドにあげていたから、戻ってきたし。

横着してデスクトップに散らかしていたマイクラのデータと、ブログの資料だけがなくなった。使い始めて間もなかったし、被害は最小限。

まあ、大変な目に合う前に、小さな事故で注意喚起してもらったと思って、これからはきをつけよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする