週末はマイクラ三昧で黄昏の森満喫

皆さんは、3連休は何をしてました?
ふみ姉はマイクラ三昧です。
掃除や洗濯や地元のイベントや、いろいろあったんだけど、自由な時間にたっぷり遊びました。

壊れかかったノートパソコンで最後にプレイしたとき、黄昏に行くポータルが増殖したり、黄昏の森に出た瞬間謎の落下死したりしてたけど、パソコンも新しくなったし、ゴキゲンな冒険ができました!
でね、不思議なことがもう一つ。上の画像、バージョン1.12.2のナーガ神殿です。新しくなってます。1.7.10の旧バージョンではもっとのっぺりしてて、こんなに賑やかじゃなかったですよね。
でもね、ノートパソコンに1.12.2の黄昏の森を入れたとき、旧バージョンだったんですよ。フォージもちゃんと入れ直したんですけどね。
もしかしたら、フォージの細かいバージョンが違ってましたかね?それで、あの愉快な不具合が?

初めて本当の1.12.2バージョンでプレイ?

なんにしても、今回は快適な冒険でした。
前回、3回も4回も、、、いや、数えきれないくらい何度もやられて、そこら中に持ち物をブチまけ、大変な思いをしたので、今回は神殿横にチェストとベッドを置き、チェストの中に予備の武器や防具をたんまり入れて臨みました。
ところがですねえ、ナーガ、弱くなりました?
前ほど突進してこなかった気がするんだけど。それとも、ふみ姉がうまくなったとか?
とにかく、チェストの中身は手付かずのまま、討伐しました。びっくり。
でね、スクリーンショット撮るの、忘れたんだけど、なんか、移動図書館みたいなのがあったんだよね。
ちっちゃな建物に山ほど本が詰まってんの。
これだけあれば、すぐにエンチャント台作れる~~!って喜んだけど、・・・これ、なんも仕掛けとかないよね?あるのか?迷った末、Tシャツで臨むのは危険と判断。装備を整えてから来よう。

・・・で、どこで見つけたか忘れた。
自分が方向音痴なこと、忘れてたーーー(゚д゚)!
次はリッチ戦だけど、なん新要素、あるのかな?楽しみです!
連休中、マイクラ三昧してて、これしか進んでないの?って思ってません?
だから、いつまでも楽しめるのです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする