マイクラ、1.13来た!と思ったら劣化してる?

日曜日の夜。まったりマイクラでも・・・と思って、ランチャーを開くと、何か長々とダウンロードを始めた。

とうとう来るか!1.13、アップデート!!

ワクワクしながら待ってスタート画面を開くと、バージョンは1.12.2のまま。

何だかスタート画面が薄汚れた感じになってるぞ。ゲームをスタートしてみると・・・

なんじゃこりゃ。アップデートどころか、劣化してる??

画像はクリックすると大きくなるから、クリックしてみてください。

時々、こんな光の環?影のグラデーション?何というか、視界が変になるぞ。草も変だよね。どうしたどうした?? バグ?

私だけかな? みんなのマイクラはどう?

どうしよう。最新バージョンだけこんな風になっちゃった。

根性でしばらくプレイしたけど、目がおかしくなってきたのでやめました。

日曜の夜の楽しみが・・・

◆◆◆追記◆◆◆

後で、コメントで教えていただきました! これ、エイプリルフールの恒例行事なんだって~! みんな、どうして知ってるの~~? 知っている人たちから見たら、今更だまされるヤツがいる方が( ゚Д゚)かもですけどネ! 新しいテクスチャのテストか何かだと思って心配しちゃったから、ほっとしましたヨ。コメント、ありがとうございました!来年も大騒ぎするところでした!

仕方がないので、自転車でも漕ぎますか。

ひざを痛めてあまり歩かないようにしていたら、見る見るうちに足の筋肉が落ちたのがわかるのヨ。 まだ若干腫れてるし、痛みもあるけど、そろそろリハビリしないと、このまま筋肉がどんどん落ちそうで怖い。 本当はプールとか行くといいんだろうけど、近くにないし。

・・・と言ったら、パパに、腫れが引くまではやめたほうがいいと言われた。 だよね。でももう2か月も万歩計5000歩以内を心掛ける生活。 イライラもたまります。

あまり運動ができないから、本を読んだり、テレビやDVDで映画を見たり、いい加減飽きるよね。

あ、そうだ。黄昏の森に行こう。 リソースパック探しもいいかな。 こんな時、マイクラはありがたいです。戦う、建築する、謎解きする、新たな要素を入れてみる、きれいな景色を見る、などなど、いろんな遊び方ができるもの。

私が動けない代わり、スティーブをこき使って、素敵なお城でも建築してみようかな。

これだって、そのうち飽きるだろうけど、しばらくは遊べそうです。

何にしろ、パソコンって、ホント、いろんな使い方ができてありがたいね~。パソコンがなかったら、好きに動けないストレスでパパに当たり散らしているころだと思う。

今度は目が悪くなるかもね。ははは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やだがらみさき より:

    アホか

    • ひらち ふみ より:

      そうなんですよ~!
      特にマイクラに関しては、かなりアホなんだけど、そんな私にコメント下さったのは、やだがらみさきさん、あなたが初めてなんです~~~!
      初コメントが「アホか」
      一生忘れない(´艸`*)ありがとう!

  2. タナレ より:

    さしでがましいようで申し訳ないですが、4月1日といったら毎年恒例のエイプリルフールアップデートですよ?ネットで検索すれば分かると思いますが、4月1日限定で普段とは違う特別なマイクラを体験できるので、僕達PCクラフターにとっては1年に1度の一大イベントなんです。現に4月2日以降は普通のマイクラに戻ったと思いますが、来年の4月1こそはちゃんと準備してちゃんと楽しみましょう。

    • ひらち ふみ より:

      エイプリルフール! しかも恒例? つかず離れずで4~5年もやっているのに、全然知りませんでした。もしかしてテクスチャーの実装実験か何かで、今後採用が検討されているのかと心配しちゃいましたよ。タナレさん、また変なこと書いてしまったら教えてくださいね(^O^)/