マイクラ、1.13来た!と思ったら劣化してる?

日曜日の夜。まったりマイクラでも・・・と思って、ランチャーを開くと、何か長々とダウンロードを始めた。

とうとう来るか!1.13、アップデート!!

ワクワクしながら待ってスタート画面を開くと、バージョンは1.12.2のまま。

何だかスタート画面が薄汚れた感じになってるぞ。ゲームをスタートしてみると・・・

なんじゃこりゃ。アップデートどころか、劣化してる??

画像はクリックすると大きくなるから、クリックしてみてください。

時々、こんな光の環?影のグラデーション?何というか、視界が変になるぞ。草も変だよね。どうしたどうした?? バグ?

私だけかな? みんなのマイクラはどう?

どうしよう。最新バージョンだけこんな風になっちゃった。

根性でしばらくプレイしたけど、目がおかしくなってきたのでやめました。

日曜の夜の楽しみが・・・

仕方がないので、自転車でも漕ぎますか。

ひざを痛めてあまり歩かないようにしていたら、見る見るうちに足の筋肉が落ちたのがわかるのヨ。 まだ若干腫れてるし、痛みもあるけど、そろそろリハビリしないと、このまま筋肉がどんどん落ちそうで怖い。 本当はプールとか行くといいんだろうけど、近くにないし。

・・・と言ったら、パパに、腫れが引くまではやめたほうがいいと言われた。 だよね。でももう2か月も万歩計5000歩以内を心掛ける生活。 イライラもたまります。

あまり運動ができないから、本を読んだり、テレビやDVDで映画を見たり、いい加減飽きるよね。

あ、そうだ。黄昏の森に行こう。 リソースパック探しもいいかな。 こんな時、マイクラはありがたいです。戦う、建築する、謎解きする、新たな要素を入れてみる、きれいな景色を見る、などなど、いろんな遊び方ができるもの。

私が動けない代わり、スティーブをこき使って、素敵なお城でも建築してみようかな。

これだって、そのうち飽きるだろうけど、しばらくは遊べそうです。

何にしろ、パソコンって、ホント、いろんな使い方ができてありがたいね~。パソコンがなかったら、好きに動けないストレスでパパに当たり散らしているころだと思う。

今度は目が悪くなるかもね。ははは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やだがらみさき より:

    アホか

    • ひらち ふみ より:

      そうなんですよ~!
      特にマイクラに関しては、かなりアホなんだけど、そんな私にコメント下さったのは、やだがらみさきさん、あなたが初めてなんです~~~!
      初コメントが「アホか」
      一生忘れない(´艸`*)ありがとう!