マイクラ、いつの間にか1.13にアップデート!

6月にアップデートするとか言って、なかったじゃ~ん、って思い、公式HPをチェック。

そしたら、「7月の終わりまでにはしたい」的な内容になっていたから、ま、下旬だな、と思っていたら、いつの間にかアップデートしてたね!

いつもつかず離れずのマイクラだけど、今回はわりと長くハマッてるんだよね。

今回、久々にマイクラやるかなって思ったのは、近所の小学生から、黄昏の森modが1.12.2に対応したって聞いたからなんだけど、1.13のアップデートが非常に大きくてステキだという噂もネット上にちらほら見えていたから、楽しみに待ってたんだよね。

子供たち、夏休みに入ると同時にマイクラ三昧で、お母さんたち大変だろうな~なんて思いつつ、遊んじゃいます。

アプデの情報をきっちり調べてから遊び始める人と、ろくに調べずに遊び始める人がいると思うんだけど、ふみ姉は、ご想像通り、ろくに調べもせずに始めます。

全く知らないわけじゃないよ。でも、あんまりいろいろ調べちゃったら、楽しみが半減するじゃな~い? まあ、だから、4年も5年もやってるのに、そんなことも知らないの?って近所の小学生に馬鹿にされることもあるんだけどね。

海の中がそんなに素敵になっているのなら、長く潜っていたいよね?ね?

海の中での便利ポーションとか、普通に呼吸ができる装備とか、いっぱい追加されてるといいな~。

海の中には遺跡など建造物もあって、何やらお宝も眠っているらしいし、難破船もあるらしいから、海はお宝の山になったんだね。でも、モンスターも出るようになるんだよね。

絶対会いたくないけど気になる、連日徹夜の働き者を襲うコワイモンスターもいるそうだしね。

何より楽しみなのは色鮮やかなサンゴ礁と、亀やイルカといった、海の動物たち!絶対水族館作るんだ!かめ島とかもいいよね。

ごちゃごちゃ言ってないでさっそく始めちゃおう!

・・・って、始めたのはいいんだけどさあ。

全然海がないんだけど・・・?

心機一転、新しいワールドで始めたんだけどね、まだ川と沼と湖しか見ていない。

まあ、いいさ。ゆっくりやるよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする