インフルエンザB型

やっちまった~~
うつっちゃいました~~
こんな年の瀬に~~~

でもね、今年のB型、症状が軽いんですよ。検査しても出にくいみたい。
だから、インフルエンザってわからないで歩き回ってすごく広まりやすいみたい。
おととい、旦那が調子悪くて、黄砂の時みたいにのどが痛くて咳が出て熱っぽい、とダルそうだったけど、昨日は私が。
先日、子どもたちのクリスマス会の手伝いに行った話、しましたよね。あの時旦那もいたんですね。
で、そこで爆発的に広がった様子。

昨日、旦那が子どもたちのお母さんからいろいろ聞きこんできました。
イベントで広がったので感染経路が結構はっきりしていて、持ち込んだ子供のお母さんがとても切なそうだったそうです。
人間なんてツルまなきゃ生きていけないんだから、こういうリスクは仕方ないですよね。
いいじゃんいいじゃん、症状軽いし、B型の予防接種したと思えば。

そう、症状なんですが、
のどがイタイ→たんが絡む咳が出る→咳をすると胸がイタイ→発熱、節々の痛み→半日程度で下がる
と、こんな感じでした。
昨日の昼頃から微熱が始まりだるくなって、体がイタイ。夕食時が一番熱が高くて38℃くらいまで上がりました。
今夜は眠れないかな、と思ったら夜9時過ぎには下がりはじめ、寝るころには微熱程度に。
今朝も37℃、微熱ですね。
おやおや。これでは知らなければ仕事とか行っちゃうね。
なんかね、子どもたちもこんな感じみたい。なので、保菌状態で人が集まるところに行ってしまい、みんなにうつしてしまったみたい。
で、多分、私は旦那からもらったのだと思う。素敵なクリスマスプレゼント、ありがとう。

そんなに体調が悪いわけではないけど、プチ隔離状態。
何しよう。
そうだそうだ、MVNOだ!
会社と旦那とばあばのスマホと回線、調べなきゃ。
人のものでも新しいモノ買うって、テンション上がるね(^▽^)
思いがけずたっぷり自由時間が取れたと思ってインフルエンザに感謝しなきゃいけないかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする